広島ブログ←ポチッとお願いします

こんにちは〜! あいにくの雨模様ですね〜。
しかも、午後から酷くなってます( ; ; )
今日は、田中さんの自宅サロンでのお菓子教室に参加してきました。
田中さん…土曜日にはクレアで出張レッスンしていただきましたね〜(*´∇`*)

その記憶も新しいまま、ご自宅にお邪魔しました!

玄関から入ったら右手のお部屋には食器が綺麗に並んでます。


教室は二階でありました。
今月は、テーマが新緑ということで、抹茶のフィナンシェを作りました。
あ、作るのは山方先生ですが(*´∇`*)
私たちは説明を受けながら、手際の良い先生の作るところを見学します。
説明はとても分かりやすかったです!
種をオーブンに入れたらテーブルセッティングです。
こちらは田中先生のご指導で。

まずはテーブルクロスをひいて、そこにマットを敷いていきます。


マット、食器は予め田中先生が何点か選んで下さっていたものから一人一人チョイスします。
喧嘩の無い様に〜〜(笑)

そして、出来上がったお菓子などなど載せます。




それぞれ、テーマの新緑にピッタリのコーディネイトが出来ました!

見た目も味もとても良かったです!
またぜひ参加したいです!

フィナンシェも、家でも作ってみたいと思います!
教室の後は、近くのナリポでランチをしました!



焼山のお店でしたが、3月より呉に移転オープンしました。
お味は前と変わらず、美味しかったです!
朝から食べてばかりの充実した休日でした(//∇//)

明日からまた仕事頑張ります(笑)
広島ブログに参加しています♪
良かったら、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ

Related Entry
Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • nancyちゃん♪
    nancy
  • 三連休最終日に。
    CLAIR
  • 三連休最終日に。
    Vivi
  • キラキラアップセミナー
    CLAIR
  • キラキラアップセミナー
    金星
  • 甘酒フェア最終日
    clair
  • 市呉頑張りました!
    clair
  • 甘酒フェア最終日
    きまぐれ辛口
  • 市呉頑張りました!
    Dr.でぶ
  • 2周年ありがとうございます
    nancy

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM